きよら通信  〜きよら鍼灸院 高野のブログ〜

祐天寺駅から徒歩3分の住宅街にある小さな一軒家で鍼灸マッサージ治療をしています。

2020~2021年末年始休診のお知らせ

2020年も残すところあと二週間をきりました。
年内の予約は師走で世間がなんとなく慌ただしいからこそ
自分は余裕をもって対応したいと思っております。
受付人数をいつもよりさらに少人数に限らせていただきましたので、
ご予約枠は終了しました。
どうもありがとうございます。


☆☆☆ 年末年始の休診期間のお知らせ ☆☆☆



きよら鍼灸院は
2020年12月29日から2021年1月7日まで休診します。
休診中のご連絡は
下記のアドレスへメールまたは公式LINEへお願い致します。
kiyorashinkyu@gmail.com


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今年は春からコロナ禍で、随分と暇な時間がたくさんありました。


前から作りたかったガーゼ治療着が縫えました。
それでも時間があったので小豆パック作りにハマりました。
そして、縫い物のしすぎ・・・というよりネットの見過ぎで目を傷めました。
学校がしばらくリモート授業で家族一緒の時間が増えましたが
増えすぎて、子に煙たがられました。
週の半分以上は通っていた合気道の道場が
2ヶ月間も閉まったのが寂しかったですが
一応昇級し、今年の目標は達成しました。


鍼灸関連の勉強会は概ね中止になるかオンラインになってしまい、
ピンと来なくて参加は控えめ。
オンラインは便利だけれども、
それが出来ないところにこそ、自分の楽しみや仕事の価値があるのだと実感した年でもありました。


外出の機会は減りましたが、年の後半はその分を埋めるかのように
来てくださる方との施術中の会話が増え、
例年より濃密な時間を過ごすことが多かったように思います。


コロナ禍ではありましたが、ひとえに皆様のお陰で
充実した1年になりました。
どうもありがとうございます!!


来年も何卒 よろしくお願い申し上げます。
佳い年をお迎えください。


祐天寺 きよら鍼灸院
友だち追加