きよら通信  〜きよら鍼灸院 高野のブログ〜

祐天寺駅から徒歩3分の住宅街にある小さな一軒家で鍼灸マッサージ治療をしています。

きよら鍼灸院のオリジナル治療着ができました

きよら鍼灸院オリジナル治療着ができました。
患者さんにとって着心地が良いのはもちろん、
私にとっても視界に入って気にならない、
見てよし触ってよしの大満足の仕上がりです。
作ってくださったのは手作り子供服chocolaの吉野さん。
彼女は知り合いだったわけではなく、
誰か治療着を作ってくれないかしら・・・とネットで検索していて見つけた人。
プロフィールを拝見し、矢野顕子を彷彿とさせる笑顔を見て
ほとんど衝動的にお願いメールを送りました。
電話やメールのやりとりだけですが誠実でまっすぐな人柄が
毎回伝わってきて、吉野さんと出会えて本当に良かったです。



私の伝えたイメージにぴったりの綿100%のオックスフォードシャンブレーを探してきてくれて、
6色の中からベージュ、茶、紺、紫の4色を選びました。
洗濯したら結構縮んでしまった・・・

先日、今年の開業以来ずっと通ってくださっている患者さんが
高度不妊治療にトライしてめでたく一回目で成功して妊娠中なので
もしこの施術着が彼女に窮屈になってきたら
妊婦さんと大きい人用のLサイズも作ってもらいます。

この治療着、実は背中のファスナーは両開きになっていて
腰の所だけ開けることも可能なのです。

既製品の治療着に不満を持っているのにお裁縫ができないという鍼灸師は私だけではないはず。
真似っこ歓迎ですのでご興味のある方は
是非吉野さんに作ってもらってください。

紫色が意外に色映えしてお気に入り。
洗濯するとややシワっぽくなりますが
そこも味ですね。


wear4color.jpg

吉野さんのアイディアでポケットにチロリアンテープがつきました。
可愛い。


KICX8170_convert_20101215145810.jpg



祐天寺 きよら鍼灸院

友だち追加